八雲慎太郎の公式ブログ

洗脳と催眠と合コンとWEBナンパの日々

合コンとイケ面と私

calendar

のっけから書いてしまいますが、わたしのイケ面嫌いはハンパなく、そりゃあもう大嫌いなわけです。
(一般的に嫌いなだけであって個人的に嫌いではないイケ面もいます。)

「イケメン」ではなく「イケ面」が嫌いというところに着目ください。

私の中のイケメンは、「イケてるメン」であり、イケ面は「イケてる面」です。
これらを明確に区別することで世の中のイケ面ではないけれどイケメンである男性諸氏にもっと光があたってほしいと願っています。このblogの合コンテクニックはそういったイケメンにこそ使ってもらいたいのです。

世間一般では、このイケ面とイケメンの二つは混同されている気がしてなりません。

そこで提案があります。

イケ面をイケヅラと呼ぶのはどうでしょうか。
これで顔だけの薄っぺらいイケ面が浮き彫りにされますし、世の賢明な女の子たちの会話でイケメンに脚光があたる確率が少しは上がるのではないかと期待しているのです。

(女子の使用例)
「今日の合コンの人たち、イケメン!お持ち帰りされよっと」
「今日の合コンの人たち、イケヅラ!お持ち帰りされる前に帰ろっと」

以上です。

それでは、よい合コンを。

八雲慎太郎

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

この記事をシェアする

コメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    私も合コンという言葉はずいぶんご無沙汰ですが、男前に胡座をかいている「イケズラ」くんは大嫌いです。

    by 波平 2013年4月23日 8:45 AM

  • SECRET: 0
    PASS:
    >波平さん、コメントありがとうございます!賛成いただきまして大変うれしく思います!

    by shin 2013年4月24日 1:42 AM

down コメントを残す




著者

八雲 慎太郎

八雲 慎太郎

洗脳家・催眠術師・ナンパ師 。八雲塾主催。座右の銘は「最高の女は次の女」 [詳細]