八雲慎太郎の公式ブログ

洗脳と催眠と合コンとWEBナンパの日々

合コンの黄金比は4:4

calendar

こんにちは、八雲です。

合コンを開催するとき、幹事同士がまず決めるのが男女何人ずつで開催するかということ。
僕は必ず4:4で開催します。
過去数百回の合コンの経験からするとこれがベストです。

合コンなので、3:3以上の人数で開催することになると思いますが、即日のお持ち帰りを視野に入れた場合、4:4のほうが3:3よりもよいと思います。
5:5より多いと多すぎて収集がつかなくなります。邪魔をするモンスター女子のハンドリングも難しくなります。
人気のお笑い合コン芸人の人などたまに3:3がいいというような方もいらっしゃいますが、僕は4:4がいいと思います。合コンに慣れている人でも3:3なのか4:4なのかで意見がわかれるようです。

僕が考える4:4がいい理由は3つあります。

一つ目は、3:3だと全体でトークをすることになり、1:1に持ち込みずらくなる点。
合コンでお持ち帰りするのは、結局一人なのでなるべく早い段階で全体トークから個別トーク1:1に遷移する必要があります。

二つ目は、3:3だと女子同士の団結力が高くなって一緒に帰ってしまう確率が高くなる点。
女の子同士の表面上の結束力はダイヤモンドのように固いので一人が帰ると言い出したときに残りの女子も引き連られてしまいます。

三つ目は、単純にかわいい子がくる可能性が高まる点。
説明するまでもありません。笑

4:4からいかに自然に1:1に持って行くかのノウハウも公開していきます。

それではよい合コンを。

八雲慎太郎

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




著者

八雲 慎太郎

八雲 慎太郎

洗脳家・催眠術師・ナンパ師 。八雲塾主催。座右の銘は「最高の女は次の女」