こんばんは、八雲です。

合コンではある程度構成を決めておいた方がよいです。
ここでいう構成とは、合コンを開始する前からお持ち帰りまでの手順のことです。

合コンは大きく3フェーズに分別されます。以下の3つです。

フェーズ1. 合コン開始前
フェーズ2. 合コン最中
フェーズ3. 合コン後(お持ち帰り)

順に説明します。

まず、フェーズ1. の合コン開始前の段階についてです。
僕の合コンチームでは合コン開始前に店の近くのマックに集合し、15分くらい作戦会議を実施しています。
作戦会議とはいっても堅苦しいものではなく、基本的な共有すべき情報をシェアするだけです。
もちろん、僕のチームに初参戦の場合は、30分程度の研修を受講していただきます。研修の教材はパワーポインチでまとめられています。合コン数百回分の知見を凝縮したテキストなのでかなり充実しています。
ここで共有する内容は3つです。
 ・メンズ同士での褒めポイントの確認(イケ面への人気集中を防ぎます)
 ・課題の確認(前回の反省のリマインドなどです)
 ・女の子情報の確認(年齢、面食いか否か etc )

続いて、フェーズ2. 合コン最中についてです。
店で着席してからお持ち帰りまでの大まかな流れはメンズで共有しておきましょう。
ここはまさしく本番の最重要フェーズですので、別の日に詳細に書きますので楽しみにしておいてください。

最後に、フェーズ3. 合コン後(お持ち帰り)についてです。
この局面でしくじることもあります。ここもフェーズ2. と同様に大切な局面ですので、日を改めて詳述させていただきたいと思います。ここまで実行すればお持ち帰りするのがいかに簡単かわかると思います。どうぞお楽しみに。

この1から3の流れはお持ち帰りするためだけに綿密に設計してあります。それぞれのフェーズにポイントがあります。このブログで徐々にですが全部公開させていただきます。

それでは、よい合コンを。

八雲慎太郎

こちらの記事もどうぞ⇒合コン、本番の流れ

おすすめの記事