こんにちは、八雲です。

今日は合コンの最終段階の個別トークでどんな分野の知識を身につけるとお持ち帰り率が上昇するのかについて概要を述べます。概要と断っているのは、ここの技術があまりにも複雑で広範で全部書くのはほとんど不可能だからです。

僕の技術をすべて身に付けると勝率9割は確実に行きます。実際に、僕が女の子と二人で要するに1:1で飲んだときの勝率は9割を超えています。

勉強する分野は心理学、脳科学、認知科学、催眠です。これら4つはMECEではなく、互いにかぶっている箇所もありますが、これらの分野の入門的な書籍には一通り目を通しておくことをお勧めします。僕は目につく限りのこれらに該当する本を読んで実戦し、その反省を次ぎにつなげるということを10年くらい続けてきました。家にはたぶんそれらに関する本が数百冊あります。一冊数万円の本でも躊躇なく購入してきました。

僕が10年かかって身につけ、編み出した技をこのブログでは公開してしまおうと思います。読んでくれている皆さんのお役にたてればと思います。

テッパンの教科書を1冊上げろと言われると難しいですが、とりあえず初心者が読む本としては、現代催眠の本がいいと思います。メルマガの方では具体的な書名を書いていこうと思いますので興味のある方はそちらにご登録ください。(※2012年11月現在はまだ登録できません。もうしばらくお待ちください。中途半端なものにはしたくないので気合いを入れて原稿を作成しています。)

このブログあるいはしかるべき書物を読んで技術を学び、合コン実戦で試し、反省し、次に活かす。これを繰り返してください。P→D→C→Aです。

上記4つの分野をある程度合コンの実戦の場で使えるようになればお持ち帰り率が一般の男子より格段に上になっていることと思います。さらにアドバンスドで勉強したい方は、瞑想、密教などを勉強していくのがいいです。あやしく聞こえますねw ただお持ち帰り率9割超えを目指すときにはさけて通れない分野です。詳細はまたいつか書きます。

それでは、よい合コンを。

八雲信太郎

おすすめの記事